2015年4月16日木曜日

時は金なりと申しますが。

朝起きて、LINEを確認した後にまた眠る。
目が覚めて、窓から差し込む光の具合を見て、今日の天気を知る。

布団を出て、顔を洗い、コーヒーを入れて、煙草を吸う。

一息ついて、「今日は何しようか。」と自問自答したところ、
今日が16日だった事に気がつき、新しい職場へ電話を入れる。

自分の時間を一分一秒でも無駄にしたくないと思う私がいる。
だから常に自問自答している。

今、これしてて平気?
これ本当にやりたいこと?必要なこと?

けど、「あーめんどくさーーい!」と、何もしない日もある。

だらだらと過ごす。それも大事と思う。
けど、そう言う日は出掛けると爽やかな気持ちになる日が多い。

自転車に乗り、職場へ向かい、そのまま目黒駅まで向かう。
ユニクロに行き、仕事着のカラージーンズを購入し、
銀行の手続きを終えて帰宅する。

LINEには、元職場の人から、私以外の人も辞めてしまい、
夜勤の連続だとぼやきのLINEが入る。

このブログを作るため、大切な時間を割いてこだわりを作る。
きっとこのブログは、私から私へのギフトとなる。

私は自分自身をマニュアル化して、
何も考えずとも勝手に心と体が動く自分が作りたい。

私自身の非効率と無駄をそぎ落としていく為のブログ。

とか言いつつ、あたしゃー、僧侶にでもなるつもりなんかい。
どうしてこんなに修行したい自分なのか、小一時間問い詰めたい私もいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをする際は、記入者をクリックし「名前/URL」を選んでください。
名前だけ入力して頂ければ、URLは無記入で大丈夫です。

コメント公開をクリックする際に出てくる、
ロボットで無いことの証明は、左の□をクリックしチェックを入れて下さい。

コメントの仕方が分かりにくくてすいません。